Featured image of post 2020年のやりたいこと

2020年のやりたいこと

2019 年も終わり、2020 年が始まりました。 去年と今年の技術面、プライベートなどのアップデートを書きたいと思います。

2019 年総括

技術面

React native, iOS, Android 引き続き業務使っています。 Android 開発が一番変化があり、Clean architecture が採用され,兼ねてよりやりたかった設計メインに業務ができています。 個人開発は、筋トレも趣味でしていることもあり、React Native + Firebase で健康管理アプリをリリースしました。 他には、ソフトウェア設計に関しての技術書を少しづつ読んでます。

趣味

筋トレ

一年続きました。ベンチプレスが 60kg スクワット 100kg  デッドが 90kg 10 回できるぐらいです。  サプリメントも一時期増やしていましたが、現在は少し減らして、落ち着いています。 今はトレの頻度は週3〜4ぐらいで落ち着いています。

カメラ

昔やっていたカメラを再開。飽きてすぐやめちゃっても嫌なので、エントリー機を購入。 土日の時間あるときにフラッと撮りに行っています。

2020 年やりたい事

技術面

個人的にやっていこうと思うのは、具体的にこれといってはないです。 原点に戻って、純粋に技術を楽しんで学んで行きたい気がします。 面白くないことを続けても苦痛なので、興味あることに少し足を突っ込んで飽きたら別に移るのが楽しい気がしています。 また Flutter やりたいなーとか思いつつ。 ブログは月一でも発信できたら良いなあ。。。ほんと飽き性で。。

趣味

筋トレ

今、思えば、去年は怪我したりして、オーバートレーニング気味だった気がしています。 少し減らし気味にして、今年は、パワーリフティングっぽく BIG3 の重量を重視して続けていきたいです。

カメラ

日本に帰国した際に、レンズ、三脚を中古ですがいくつか追加しました。これで一旦、今年は続けてみたいと思います。 本なども購入しているので読みながら、気が向いたらカメラを持ち出す感じで行きます。

Happy Coding :)

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。